俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

22日目

22日目は夜勤明けだった。

なので昨日の経過を今頃。

今日のは今日でまた夜に。




昨日は無理言って友人と飲みに出た。

久々に飲む酒、と言うよりは

飲みの場は楽しかった。

話して笑っている事も今の自分にとっては

リハビリになるのかなとこじつけて

飲みに出た笑

表情もさほど気にならなくなり、

昨日見てもらったも

「入院当初より全然いいよ」と。

表情は確実に戻ってきている。

自分ではわかるくらいの

表情の違和感はまだあるけれどね。

舌にかかった麻酔も切れ始めている。

そして昨日は

発症後初のカラオケを歌った。

やはり耳はまだまだ駄目なようで、

自分の声も頭の中で反響する。

バンドの先輩に耳栓を紹介してもらった。

それを先日

ネットで頼んだので待ち遠しい。

耳栓すればバンド練習も大丈夫かなと。

雪解けとともに気持ちの靄も

一緒にとけていくようだった。