俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

40日目

昨晩は夜勤でした。

顔や耳や体調も良く、もう殆んど

良いんじゃないかと言うくらい。

特別な麻痺も残らず良好です。

知人の身内が人生で二度も

顔面麻痺になったそうで

自分に置き換え思い返すと

とても怖いなと思った。

ジワジワ来る痛みとか無いし、

どこかが切れて血が出る訳でも無いが、

精神的に苦痛だし、できる事なら

もう二度と御免です。

いくら体調管理していても

全くしていなくても

アレは突然やってくる。

強いて言えば、

免疫が下がってる時とか、

精神的に参ってる時?なのかな

色々読んでそう書いてありました。

今回、自分では全く自覚無いところから

発症して今に至るので、

もしもの時は私の経験でしたら

語れますのでご遠慮なくです
('ω')ノ