読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

22日目

22日目は夜勤明けだった。

なので昨日の経過を今頃。

今日のは今日でまた夜に。




昨日は無理言って友人と飲みに出た。

久々に飲む酒、と言うよりは

飲みの場は楽しかった。

話して笑っている事も今の自分にとっては

リハビリになるのかなとこじつけて

飲みに出た笑

表情もさほど気にならなくなり、

昨日見てもらったも

「入院当初より全然いいよ」と。

表情は確実に戻ってきている。

自分ではわかるくらいの

表情の違和感はまだあるけれどね。

舌にかかった麻酔も切れ始めている。

そして昨日は

発症後初のカラオケを歌った。

やはり耳はまだまだ駄目なようで、

自分の声も頭の中で反響する。

バンドの先輩に耳栓を紹介してもらった。

それを先日

ネットで頼んだので待ち遠しい。

耳栓すればバンド練習も大丈夫かなと。

雪解けとともに気持ちの靄も

一緒にとけていくようだった。