俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

21日目

復帰後、初の夜勤中。

日中はダラダラ夜のために体力温存。

夕方近くなってから行動開始したのだが、

おでこのしわが先日より自然になってる。

鼻の所にしわを作る、

クシャっとした表情も

前より進化している。

ウィンクもあまり力まないでもできてる。

左目の開きかたは不完全だけど。




3週間前の発症直後は全くできなかった。

右の麻痺だから右かと思いきや、

右に力はいらないので力む事ができず

左をしっかりとあけられない。

という仕組みだ。

口においても同様のことが言える。

頬を膨らますのも同じ原理。

空気が漏れるのも溢すのも右。

なので左の頬は膨らまない。

なってみないとわからん事もあるね。