俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

16日目

今朝の内服をもってプレドニン終了。

あれ苦いんだよなぁ

ひとまず次の段階ですかね。



まだ完全ではないけど

ウィンクが両方できるようになったのは

自分の中でかなり大きな一歩。

色々少し取り戻している嬉しさとは逆に

週明けからの仕事復帰も気になっている。

今後の事、調べれば調べるほど

後遺症がでる可能性が高いと出る。

一番怖いのは

神経の再生が進む過程において

元の所に戻らない状態での

治り方をするのが怖い。

わかりやすく言うと

元々が

A→a
B→b
C→c

だったものが上記の様に戻らず

A→c
B→a
C→b

に再生する事もあり得るそうで

目を開けたつもりが口が開くとか

そういうことが起こるようです。

全然イメージつかないけどね。。

今のところ大丈夫、、だと思うw

目薬さす時に 口まで空いている人は

何となくよく見かける笑

針金ハンガー頭に挟めて

首を曲げてる人もたまに見る笑

アレなんでなんだろうね笑