読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

9日目

昨日点滴のルートを抜いたので

今日と明日は翼状針

その方が精神衛生上でも良い。

だんだん量も少なくなり45分程度で終了。

顔面のリハビリ体操も続けている。

これがだんだんと

機能していくようになるはずなんだが、

日ごと目に見えた進歩がない分、

気持ちは後ろ向きになる事もある。

でもそこはやるしかないので

続けるしかないよね。



顔に関してはあまり変化なし。




昼食を終え食器を片づけていると

友人二人がお見舞いに来てくれる。

昨日同級生と飲んでたらしく

大変羨ましい、大笑いした時間だった。

その後かぶるように身内も来てくれて

午後はずっと話をして過ごした。

あっという間だった。

こうやって一生懸命に誰かと話す、

顔の表情気にしないで笑う、

ここんところ1週間の俺には

あまりない事だったなと感じた。

ある意味で誰かと話すって事が

一番のリハビリだったのかもしれない。