俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

7日目

今日は顔面神経伝道速度の検査と

初めてのリハビリがあって

顔の表情筋を動かすリハをした。

検査は電極を顔に着けて電流を流し

反応があるかの検査なんだが、

「で、電気つよくね?いたいよ?」

ってのが正直なところの感想。。

こんなもんなんでしょうかね。。

寝台に寝かされて何やら

教えてもらいながらやってるのね。

「アースはおでこ、鼻はプラス、左は~」

とか聞こえてくると構えるじゃないスか。。

そして少しビビッてたら今度は

ビリビリするやつを頬に当ててる。

その時点で結構グイグイ。。

できる事ならもうしたくない検査No.1笑。

その後はリハビリ。

顔の表情動かすって結構大変だったのね。

何気なくやっている表情は

意外と色んな事の積み重ねでできる

連続した運動だったんだね。

これから3回/日やっていくか。

意外と汗かいた。

意識すると結構疲れるのねコレ。

 

 

さて、

今日で丸々1週間か。。

普段引きこもりの俺でもさすがに長い笑

今日もお見舞い来ていただいて感謝です。

最近あまり連絡取れてなかった方からも

心配の連絡頂いたり、

ホント幸せもんです。

この場を借りてになりますが、

ありがとうございます。

頂いた優しさは次の、

優しさを必要としている誰かに

今度は俺が一生懸命になる事で

恩返ししていきたいです。