俺的ハント症候群の日誌

何気なくちょこちょこと。闘病日誌と言うより日々の記録的な。

1日目

折角なので記録用という意味合いもあり

日誌を書いてみる事にする。

2/26から右頭頂部の頭痛が出てくる。

もともとたまに頭痛はあったので

 

 

「いつものか」

 

 

と気にしなかったが、痛みは悪化、

次第に舌先の味覚感覚が乏しくなる。

この間で病院受診はするものの

日ごとに症状が増えてゆく。

そしてとうとう昨日の3/3に右顔面麻痺が出現。

脳下にてMRIを撮るが異常は無し。

という経過を経て本日、

 

ハント症候群

 

の診断が出る。難病なの?

症状としては上記のとおり半面の顔面麻痺

(俺は右)

難聴、頭部のピリピリする激しい頭痛、顔面痛、

耳の聞こえが悪くなる、耳鳴り、

物音が大きく響いたり、割れるように聞こえる、

味覚の低下、ふらつき、めまい、

平衡感覚がなくなる など。

昨日は訳あって音楽スタジオ入っていたんだけど、

右耳が爆音しか聞こえない。

人と話をするのはなんら平気なんだけど、

大きな音が鳴ると、ある一定の大きさからは

爆音で音の判別がつかない。

「鳴っている」

ただそれだけ。自分のくしゃみですら違和感。

他人が耳元で変なくしゃみしているかのようだった。

今はただただ不安しかない。

顔は治るのか、歌えるようになるのか、耳は戻るのか、

 

頼む、俺から音を取らないでほしい。。。

 

今回は意図的に長文にしたが明日からはその日の症状や

変らない事や変わった事を短めで書く様にすると思う。

その方が続けられるよね。

ヘラヘラしているが実はすごい不安。

どうしていいかわからない。

そんな時はやはり病気の事を調べるし

同じ病気した人を調べるよね。

病気に関しての専門的な事は俺じゃなくても

いいと思うので、俺は自分なりの感想や

体験している事を書いていこうと思う。

そして今度、同じような苦しい思いしている人に

1ミリでも役に立てばと思って書く事にした。

目標はできるだけ忘れずにw

なので短めで書いていきます~